身軽女子へ脱皮計画 PR

写真のDAPPIが1箱終了。写真は取っておくものではなく、時々眺めて楽しむものと感じた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:jasminekyoko:20190416191444j:plain

 

こんばんは。ジャスミンKYOKOです。

写真のDAPPIがこの、古い靴箱に入ってた1箱分終了しました。

全部で433枚です♪

なんだか1箱おわると、達成感がありますね( ̄▽ ̄)。

それにしてもこんな枚数をずっと放置していたなんて・・・(;^ω^)。ひえーーっ

 

さて、他のDAPPIの報告です。(;・∀・)

 

 

4月1日(月)バッグ

親戚から「使わないからお母さんに使ってもらって」と息子が持って帰って来たもの。DAPPI中に「なぜ!そんなのもらってきたんだよお」と思ったけれど、前の自分ならしばらく放置してたけど、今だから処分できるのでDAPPI。

 

4月2日(火)リストバンド

f:id:jasminekyoko:20190416192439j:plain

スポーツもしないのに(笑)、スポーティなワンピースを着る時のためだけに持ってたもの。(^▽^;)

 

4月3日(水)コサージュ

f:id:jasminekyoko:20190416192613j:plain

⇧息子ちゃんの卒業式に1回つけただけ(^▽^;)。

コサージュ使う機会ってなかなかないよね。

しかも高校からは、コサージュをしなくなったので、ずっと冬眠中だった。

 

4月4日(木)ムーミンシール

f:id:jasminekyoko:20190416192836j:plain

かわいいからずっと取っておいたけど、だいぶ前のスケジュール帳の付録。

でも、いまだに使ってないので今回DAPPI。

 バレットジャーナル手帳術をしだしたので、普通のスケジュール帳は買わないし、いっか。

www.jasminekyoko-tabi.com

 

4月5日(金)地球の歩き方 1冊

今回は「フィレンツェ、トスカーナ地方」の1冊。(まだ持ってたんです)

やっぱり、行き先にならないとちゃんと読まないから(;^ω^)。

前回捨てた時にイタリアに未練あって残していたけど、やっぱり見ないからDAPPI。

 

4月6日(土)パンプス

これは、先日のDAPPI小話に登場した、底が崩壊した(笑)噂の靴。

www.jasminekyoko-tabi.com

4月7日(日)ポイントサイト(1つ)の退会

ポイントでマイレージを貯める活動に使うポイントサイトじゃないし、半年以上使ってなかったので退会。

こういうネットの管理も多く持ちすぎると、時間のロスだから、ちょこちょこ退会していかねば。

 

4月8日(月)ネックレスとイヤリング

イミテーションのものだけど、再婚した時にドレス用に購入したもの。

しかし、主役のドレス用なのでオオゲサだし(笑)、お芝居に出る時?くらいしか活躍しない代物なので、今回DAPPI。役者でもないし(笑)。

 

4月9日(火)アンケートサイトの退会

これもここ半年以上使ってなかったし、マイレージのポイントには関係ないため、DAPPI。

ブログに忙しくてアンケートに答える暇もないし(笑)。

 

 まとめ

今回は、9日分でしたが、前回「1週間で8割捨てる技術」(筆子さん著)を読んだ割には、スピードアップできてない感じ(^▽^;)。

映画をたくさん見すぎたというのもある・・・(;^ω^)

映画を見ると、その日はそればっかり考えてるからね。

写真のDAPPIはスキャンが伴うので時間かかるけれど、1箱終わったら成功体験を味わえたし、段ボールの中の写真たち、待ってろよ~。

こうやってブログに書いてると、ちゃんと面倒で後回しにしがちな「退会」もちゃんとするので、私にとってはこうやって記事にすること大事だなあ。

4月中にオオモノのステンレスのシェルフ(棚)をDAPPIできるように頑張ります。

今のところの引っ越し貯金DAPPIプロジェクトは8300円。

今回は何も売れてないので変化なし(=_=)。

 

⇩筆子さんの本やバレットジャーナル amazonや楽天で買えます。チラ見可能

1週間で8割捨てる技術 筆子著 amazonで買えます 箇条書きでうまくいく バレットジャーナル Marie著  amazonで買えます 楽天でも買える バレットジャーナル術の本やグッズ

 

 


スポンサーリンク  

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です