お得な銀行・カード PR

【ポイントで旅をする・陸マイラーへの道③】PEXへの移動をチェックと、ワールドプレゼントとは

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

f:id:jasminekyoko:20190123124632j:plain

こんばんは。

ジャスミンKYOKOです。

陸マイラーへの道は、こうやって経過をブログに書いていくことで、難しいと頭ごなしに考えていたことも、楽しく覚えていけそうな気がしてきました( ̄▽ ̄)。

陸マイラーとは?は↓の記事で書きました。

 

www.jasminekyoko-tabi.com

さて、ポイントインカム (ポイントサイト)から、PEX(ポイント交換サイト)への交換を前回やったので、移動のチェックをしてみます。

 

 

ポイントインカム からPEXへのポイント移動の記事

www.jasminekyoko-tabi.com

 

移動に2日かかるとのこと。2日以上経ったので確認してみました。

 

 

 

PEX(ペックス。ポイント交換サイト)にログイン

f:id:jasminekyoko:20190123125642p:plain

 

この前、登録したPEXにログインします。

ログインしたら、「通帳」という項目をクリック。

 

f:id:jasminekyoko:20190123130109p:plain

↑移動してました!!

ポイントインカム から50000Pt(5000円)。

ここから、「交換先を見つける」をクリックし、「ワールドプレゼント」という項目を探します。

 

f:id:jasminekyoko:20190123134208p:plain

↑ワールドプレゼントを選びます。

右ななめ上に「LINEポイント」がありますが、等価交換(同じ価値で交換すること)が出来ないので、最終的にはLINEポイントにするんですが、ここでは等価交換できる「ワールドポイント」を経由するんです。

少し減っても面倒くささから解放されたい方は、ここをすっ飛ばしてLINEポイントに移行するのもありです。

私も面倒くささを感じたけれど、陸マイラーさんたちがオススメしてるルートをまずは1回たどってみることが大事なので、やってみますね( ̄▽ ̄)。

 

ワールドプレゼントとは?

f:id:jasminekyoko:20190123140925p:plain

 

「ワールドプレゼント」とは、三井住友VISAカードのポイント制度のことです。

ここだと、「PEX⇒ワールドプレゼント」のポイントは等価交換できるのです。

例えば、PEX50000pt(5000円)⇒ワールドプレゼント1000pt(5000円)。

ワールドポイントは1pt=5円になります。

 

ただ、デメリットは、この「三井住友VISAカード」を作らないといけない点。

 

なので、年会費永年無料の三井住友VISAカードを作ることにしました♪

残念ながら、色んなポイントサイトをチェックしたけど、このカードを作ってポイントが貯まるキャンペーンはこの時期、やってなかったので、公式サイトから申し込みました。

年会費がかかってもいい方は、ポイントサイト経由でポイントが付くカードを作ってもいいでしょう。

ジャスミンは、永年年会費無料に魅力を感じたので、このカードを作りました♪

 

三井住友VISAエヴリプラスの特徴

f:id:jasminekyoko:20190123141831p:plain

支払いが自動的にリボ払いになる「リボ払い専用カード」です。
 

なので、カードの使用には十分計画性を持って使ってくださいね。

申し込んで最短3日で発送。

ただいま申し込み中です。カードが来たら、PEXのポイントをワールドプレゼントに移行する記事を書きますのでお楽しみに。

 

 ↓こちらも年会費無料の三井住友VISAカード 旅する人にいいカードです

チラ見できます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポイントインカム  → PEX

50000pt(5000円) →50000pt(5000円)

 

【ポイントインカム】  チラ見できます

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 @三井住友VISAエヴリプラス

申し込み中