ジャスミンの、身軽女子へ脱皮ブログ

世界を放浪しながらモノカキで生きていくことを夢見ているジャスミンKYOKOです。このブログでは、旅費の捻出やモノや考え方から身軽になって世界に飛び立つまでの成長を書きます

【ポイントで旅をする・陸マイラーへの道③】PEXへの移動をチェックと、ワールドプレゼントとは

 

f:id:jasminekyoko:20190123124632j:plain

こんばんは。

ジャスミンKYOKOです。

陸マイラーへの道は、こうやって経過をブログに書いていくことで、難しいと頭ごなしに考えていたことも、楽しく覚えていけそうな気がしてきました( ̄▽ ̄)。

陸マイラーとは?は↓の記事で書きました。

 

www.jasminekyoko-tabi.com

さて、ポイントインカム (ポイントサイト)から、PEX(ポイント交換サイト)への交換を前回やったので、移動のチェックをしてみます。

 

 

ポイントインカム からPEXへのポイント移動の記事

www.jasminekyoko-tabi.com

 

移動に2日かかるとのこと。2日以上経ったので確認してみました。

 

 

 

PEX(ペックス。ポイント交換サイト)にログイン

f:id:jasminekyoko:20190123125642p:plain

 

この前、登録したPEXにログインします。

ログインしたら、「通帳」という項目をクリック。

 

f:id:jasminekyoko:20190123130109p:plain

↑移動してました!!

ポイントインカム から50000Pt(5000円)。

ここから、「交換先を見つける」をクリックし、「ワールドプレゼント」という項目を探します。

 

f:id:jasminekyoko:20190123134208p:plain

↑ワールドプレゼントを選びます。

右ななめ上に「LINEポイント」がありますが、等価交換(同じ価値で交換すること)が出来ないので、最終的にはLINEポイントにするんですが、ここでは等価交換できる「ワールドポイント」を経由するんです。

少し減っても面倒くささから解放されたい方は、ここをすっ飛ばしてLINEポイントに移行するのもありです。

私も面倒くささを感じたけれど、陸マイラーさんたちがオススメしてるルートをまずは1回たどってみることが大事なので、やってみますね( ̄▽ ̄)。

 

ワールドプレゼントとは?

f:id:jasminekyoko:20190123140925p:plain

 

「ワールドプレゼント」とは、三井住友VISAカードのポイント制度のことです。

ここだと、「PEX⇒ワールドプレゼント」のポイントは等価交換できるのです。

例えば、PEX50000pt(5000円)⇒ワールドプレゼント1000pt(5000円)。

ワールドポイントは1pt=5円になります。

 

ただ、デメリットは、この「三井住友VISAカード」を作らないといけない点。

 

なので、年会費永年無料の三井住友VISAカードを作ることにしました♪

残念ながら、色んなポイントサイトをチェックしたけど、このカードを作ってポイントが貯まるキャンペーンはこの時期、やってなかったので、公式サイトから申し込みました。

年会費がかかってもいい方は、ポイントサイト経由でポイントが付くカードを作ってもいいでしょう。

ジャスミンは、永年年会費無料に魅力を感じたので、このカードを作りました♪

 

三井住友VISAエヴリプラスの特徴

f:id:jasminekyoko:20190123141831p:plain

支払いが自動的にリボ払いになる「リボ払い専用カード」です。
 

なので、カードの使用には十分計画性を持って使ってくださいね。

申し込んで最短3日で発送。

ただいま申し込み中です。カードが来たら、PEXのポイントをワールドプレゼントに移行する記事を書きますのでお楽しみに。

 

 ↓こちらも年会費無料の三井住友VISAカード 旅する人にいいカードです

チラ見できます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポイントインカム  → PEX

50000pt(5000円) →50000pt(5000円)

 

【ポイントインカム】  チラ見できます

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 @三井住友VISAエヴリプラス

申し込み中