お得な銀行・カード PR

【宣言】ポイント生活始めてマイレージ獲得し、旅に出ます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:jasminekyoko:20190118173424j:plain

こんばんは。

ちょっと前から気になっていたことを2019年はちゃんと取り掛かろうと思っています、ジャスミンKYOKOです。

「マイレージを貯めること」はANAマイレージカードが出来た頃から知っていて、フライトマイル(※1)とクレジットカードのショッピングマイル(※2)で国内旅行もタダで行っていました。

マイレージの件で色んな方のブログをチラ見していたら、「ポイントでマイルを貯めてビジネスクラスに乗ろう」とか、「ポイントで毎年海外に行っています」。

ふうん?ポイント?

クレジットカードのポイントなら、私も行ったことあるぞ。

・・・と思いながら読んだら。

「クレジットカードでポイントを貯めようとしたら、結構な額を使う必要がある。

そんなに使わなくてもポイントサイトを使えば、マイルは貯められます」

 

えー!!!

ものすごく気になっていたのに、2018年後半は取り組めなかった。

(知ったのは2018年秋)

方法を見ても・・・うーん、難しそう(^▽^;)。

でも「作業を小さく細分化」することで、オオゲサにせず、ちょっとずつ取り掛かることに。後は慣れるのみ!!

ポイントでマイルを貯めて旅をする人を「陸マイラー」というらしい。

空を飛ばず、マイルを貯めるからね(*’▽’)なるほど!

 

 

  • まずはソラチカカードを作ってみた 
  • ポイントインカム 無料登録
  • ソラチカカードは2週間くらいで出来上がったよ。
  • ポイントサイトとは

    そのサイトを経由してショッピングなどをすると、ポイントが貯まるサイト。

    ネット上のポイントカードのようなものです。

    だから楽天などでお買い物をするときは、楽天の公式サイトにまっすぐ行って買うよりは、そのポイントサイトを経由すると同じものを買うのにポイントが付くという仕組み。

    クレジットカードも、普通に公式サイトから作らずに、このサイト経由で作ると、ポイントが貯まる。

    ポイントサイトは、マイルだけじゃなく、現金にも換金できる。

    すごい!

    陸マイラーさんが使ってると自身のブログなどに載せてるポイントサイト ↓

    ●モッピー

    ●ポイントインカム

    ●ちょびリッチ

    ●ゲットマネー

    ●ポイントタウン

     

    ポイントサイトそれぞれに色んな特徴があり、陸マイラーさんは使いこなしているようだけど、一気に慣れようとすると、放り出してしまいそうなので、1個ずつやっていきます。

     

    まずはソラチカカードを作ってみた 

    f:id:jasminekyoko:20190118190714p:plain

     陸マイラーさんのブログにある、「ソラチカカード」を申し込みました。

    ポイントサイトで貯めたポイントをソラチカカードのポイントに交換し、そのポイントをマイレージに交換すると、一番いい交換率でANAマイルになるらしい。

    ソラチカカードはANAマイレージが貯めれて、東京メトロのカードにもなっているJCBのカードです。

     

    ・・・実際にやってみないと、ピンとこないなあ(^^;)。

    なので、作ってみることに。

    まずは手始めに「ポイントインカム」でソラチカカードを作ると61000ポイント貯まるキャンペーンをやっていると陸マイラーさんのブログに書いてあったので、「ポイントインカム」の無料会員登録をすることに(^^♪

     

    ポイントインカム 無料登録

    f:id:jasminekyoko:20190118192700p:plain

    ポイントインカムのキャラたち(笑)。

     

    ポイントインカムに必要な情報

    ●ニックネーム

    ●メールアドレス

    ●パスワード

    ●生年月日

    ●性別

    ●都道府県

    ●秘密の質問と答え

    この7点を登録して、後は簡単なアンケートに答えます。

    なぜ、このサイトを知ったのか?とかね。

     

    ※ポイント生活するにあたって、わかりやすいようにポイントサイト用のGmailを作りました♪ それ専用にした方が情報が集まって分かりやすいと思って。

    会員数200万人突破のポイントサイト【ポイントインカム】

    pointi.jp

     

    ソラチカカードは2週間くらいで出来上がったよ。

    f:id:jasminekyoko:20190118211527p:plain

     ソラチカカードはその時キャンペーンで、ポイントインカムで作ったので、66000ポイントがついた。(10月のキャンペーン)

    ポイントインカムでは10pt⇒1円。

    だから6600円貯まったのだ(^^♪ わーい。

    今のキャンペーン(2019年1月)は、61000ptのようです。

     

     ポイントインカムでソラチカカードを作る方はコチラ↓

    暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

     

     

    次回は、この貯まったポイントを移行してみます!

    もし、ポイント生活を始めたいけど、なかなか一歩進めない方、わたくしジャスミンもこれから慣れて行くので、ぜひ一緒に進んでみませんか?(*^^)v