ジャスミンの、身軽女子へ脱皮ブログ

世界を放浪しながらモノカキで生きていくことを夢見ているジャスミンKYOKOです。このブログでは、旅費の捻出やモノや考え方から身軽になって世界に飛び立つまでの成長を書きます

ニューヨークに行くなら、ヤンキースのホームゲームを見たい。

 

f:id:jasminekyoko:20180129222146j:plain

 

こんばんは!ジャスミンKYOKOです。

未踏の地、ボストンに思いを馳せる毎日です♪

ニューヨークも今まで3回行ったけど、行けてない場所はまだまだあります。

わたくしKYOKOは、映画が好きなのと、あちこち知識のかじり魔なのでスポーツをしないくせに、ミーハーな場所には行っておきたい(笑)。

そう。ヤンキースタジアムです!

本当は、建て替える前の往年のヤンキースファンに愛されたあのスタジアムに行きたかったけど、旅行の相手が女子だとなかなか野球に誘いづらい(笑)。

プロ野球やスポーツニュースを見なくとも、ベーブ・ルースの話は小学生の時から知ってるし、中学の時にソフトボール部に無理やり入らされたのもあって、ちょっと違えど、ルールも知っている。

ヤンキースタジアムでホットドッグを食べて、アメリカ人の野球に

かける熱を浴びたい!。

シアトルマリナーズイチローの試合は以前、見たけど、やはりニューヨークを舞台にした映画のセリフによく出てくる「ヤンキース」は一度は味わっておかねばならない。

今回は相手が大の野球好きのK氏なので、遠慮はいらんし♪

 

 

 

 

一般的なメジャーリーグのチケットの取り方

f:id:jasminekyoko:20180129224455j:plain

 

ヤンキースのホームゲームを見たい!

そう言えば、ヤンキースの試合見たいんだった。

思い出したのは、航空券を取った後(笑)。やばい・・・。

試合があってたらいいけどなあ~。

のん気にメジャーリーグのHPを調べたら。

・・・・・!!すごい!!

私がニューヨークに入る日は、まさしくホームゲームで、しかも宿敵、レッドソックス戦!!

ニューヨーカーが一番燃える試合である。

なんて運がいいの!。

やはり旅に出るとなるとワクワク感が普段よりすごいのでものすごく運が良くなってくる♪

f:id:jasminekyoko:20180130094944p:plainチケットはメジャーリーグのHPから買える

上の画像がヤンキースのHP。

メジャーリーグの中から探してもいいけど、グーグルでそのまま「ヤンキースHP」で検索すると、まっすぐヤンキースの部分が出てくる。

HPの「Ticket」(画像 黄緑色の部分)を押すと、種類が出てくる。

 

シングルチケット・・・・1試合ごとのチケット

シーズンチケット・・・・1シーズンに数ゲーム見れるお得な回数券

 

わたくしジャスミンは、1日しか行かないのでシングルチケット。

 

f:id:jasminekyoko:20180130100923p:plain

「2018 Single Ticket」を押すと、上のような全試合スケジュールが出てくるので、カレンダーで自分の行きたい日を選ぶ。

 

 ・・・??カレンダーに「レッドソックス戦」だけが抜け落ちている。

 

えー??何で?前後の他のチームとの試合は出てくるのに。

何回やってもそうなので、ネットで調べてみる。

「ヤンキースの試合は年々取りづらくなっている。特にレッドソックス戦は、年間スケジュールが発表されたとたん、完売が恒例」

 

ギャー! 売り切れか!!Σ(゚д゚lll)

 

 

諦めたくない人は、チケット業者を当たってみよう。

日本にある業者で買うと、手数料などが高いので、現地在住の日本人がやってるチケットオフィス、「あっとニューヨーク」を検索。

 

f:id:jasminekyoko:20180130102544p:plain

「あっとニューヨーク」のHP。

以前、スパイダーマンのミュージカルのチケットでお世話になったことがあったので、ここでヤンキースも扱ってたらラッキーだ(^^♪

オフィスもわかりやすく、治安がいい場所にあるし。

f:id:jasminekyoko:20180130103644p:plain

あった!!スタジアムの図もあるからわかりやすい♪

f:id:jasminekyoko:20180130103828p:plain

↑チケット代はこんな感じ。ほおおお。たぶん、これにも増してレッドソックス戦は高いはず。予算もいうとアレンジしてくれるらしい。

申し込みフォームに

●代表者の名前

●eメールアドレス

●電話番号(ニューヨークに滞在中に連絡がつく電話)

●日本出発日、ニューヨーク到着日

●希望の座席のセクションを入力

●メモ欄に予算はこのくらいまで(ドル計算)

●リクエスト欄で ヤンキース側かレッドソックス側かどちらでもよいを選ぶ

●チケットの受け取り方法 (オフィスまで取りにくるか、電子チケット)

 

ヤンキースを応援するなら、もちろん一塁側!!(一塁がホームチームになる)

K氏は「見れればどっちでもいいよ」と言ったが、この試合は宿敵、因縁の対決レッドソックス戦なのでヤンキースファンのK氏が、ついアウェイで歓声をあげたりしたらと考えると恐ろしいので(;・∀・) 一塁側を希望することにした。

 

メールの返事は翌日すぐに来て、

「この予算とご希望では、ABCDEはいかかでしょうか?ご希望の席あれば 第3希望まで書いてお返事ください。すぐ手配にかからせていただきます。

既に売り切れの場合もございます。

お好みの席がなかった場合は、また詳しくリクエストいただければお探しします」

と丁寧なメール。

ライト側(一塁側のこと)、レフト側(三塁側アウェイ)や、セクション、金額などを5種類くらい提示してくれてその中から第3希望まで書いてメール。

 

取れた!!ヤンキースタジアム4階席一塁側。

「手配に入ります」というメールが来た翌日に、「手配完了」が(^^♪

第1希望の、4階席外野一塁側 79ドル×2枚♪

 

あとは予算内の1万円以内だとすべてレッドソックス側。

今回は1万円以内で取れるホーム側にしたので外野になったけど( ̄▽ ̄)。ホットドッグ食べて、雰囲気味わえればいいのだ🎵ふふふ。

K氏はまーくんが投げる日になったらなあと思っているが、わたくしジャスミンはFA中のダルビッシュがヤンキースに入って登板することを願う!!

 

f:id:jasminekyoko:20180130122020p:plainヤンキースのチケットは、今モバイルチケットになっている

今、ヤンキースのチケットは、2016年から球団の方針で、すべてモバイルチケットになっているらしい。

チケットを買う時に登録するメールは、スマホで現地確認可能なメールにしておく。

私はパソコンでもスマホでも見れるようにGMailにした♪チケットは前日に送信されます(^^♪

受信できなかったり、画面見れなかったら「あっとニューヨーク」オフィスに確認しに行けばいいみたい♪

フォローも万全なのでオススメ現地業者さんです♪

フリープランを申し込んだけど、自由行動に自信がない方や、手配が難しいチケットを頼む時には日本の会社より安く手配してくれるみたいなので、比べてみて使うといいね~。

 

f:id:jasminekyoko:20180130130316j:plain

 

だんだん、旅が近くなってきます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@ジャスミンKYOKO、ボストン・NYに行く」まで準備編

①航空券(エバー航空) 予約 2名で165800円

②NYヤンキースチケット   2名で約17000円(108円で計算)

 

                 計182800円

 

www.mlb.com

 

www.at-newyork.com

 

@映画や旅、グルメ、イベントなどの雑記ブログも書いています

jasminekyoko-neighbors.com