ジャスミンの、身軽女子へ脱皮ブログ

世界を放浪しながらモノカキで生きていくことを夢見ているジャスミンKYOKOです。このブログでは、旅費の捻出やモノや考え方から身軽になって世界に飛び立つまでの成長を書きます

ウーバーイーツでカレーを注文してみた。チェーン店じゃなくても家に配達してもらえる嬉しさ。

f:id:jasminekyoko:20190130222902j:plain

 

こんばんは!!

九州では珍しく大雪だった日!一歩も出たくなかったので、一度試してみたかった、「ウーバーイーツ」でカレーを配達してもらったよ!

ジャスミンKYOKOです。

配達したお兄さんにはむごい寒さの日だったけど・・・残酷(;^ω^)

気になる人に向けて書いてみました。

 

 

ウーバーイーツとは?

配車サービスアプリで有名な、アメリカ発のUbar(ウーバー)。

日本では、タクシーやさんの権利などもあるし、なかなか配車サービスでは上陸できないからか、飲食店の配達に特化したサービスを先に上陸させた。

その名も「Ubar Eatsウーバーイーツ」。

お客さんはアプリをダウンロードして、名前や住所、クレジットカードを登録。

クレジット決済なので、お釣りの受け渡しなどの手間もないのだ。

配達する側もお釣りを準備しなくていいメリットが。

今までは、配達バイクなどを持ってる大手ピザやさんやラーメン屋さんなどの選択肢しかなかったのが、小さなお店でも注文ができるようになって、料理や選べるお店が広がって最高だ。

ウーバーイーツで早速注文してみたい方はコチラ↓ チラ見できます

 

 

飲食店は、少ない出費で、店舗の外にお客さんを開拓可能に

テイクアウト用のパッケージを準備すれば、配達用のバイトさんも雇わなくていいし、バイクなども準備しなくていいので、個人店もお店の外にお客さんを広げることができる。

ドライバーは一般の方が登録可能、スキマ時間に稼げる健康的な副業

ウーバーイーツのドライバーは、一般の方。

登録して、好きな時に稼げるので、副業にピッタリ。

アプリをONにすれば、仕事スタートになるので、「晴れた日」や「ヒマな日」限定にして、忙しい日や雨の日はオフにしておくということも出来る。

お金をもらって運動ができる感じかな( ̄▽ ̄)。

お客さんもお店も配達員も嬉しいサービスってすごいね!!

ウーバーイーツドライバー登録

相互評価が出来るので安心

お客さんは、お店とドライバーを評価し、ドライバーはお店を、お店はドライバーを評価する。

評価が高いドライバーやお店だと安心ですね( ̄▽ ̄)。

 

まずはアプリをON

f:id:jasminekyoko:20190130233758j:plain

 

↑アプリを立ち上げたらこの画面に。

すみやかにお届けの右側には自分の住所が表示された。

自分が登録したあと、他の人に紹介すると1000円オフクーポンがもらえるらしい。

 

近くのスポットが自動的に出てくる

f:id:jasminekyoko:20190130234413j:plain

↑このお店で注文すると、配達時間は20~30分という表示。

評価も5段階ランクで載っている。

 

料理の種類やお店からも検索可能

f:id:jasminekyoko:20190130234903j:plain

ウーバーイーツは、さすがアメリカ発、英語も同時に出てくるのがすごい。

外国人もこれなら使いやすいよね。

 

お店を選んだらメニューを選ぶ

f:id:jasminekyoko:20190130235608j:plain

 

↑お店を選ぶと、メニューがでてくるので、選ぶ。メニューも英語表記があるからいいですね( ̄▽ ̄)。

観光客の方も疲れて外食に行きたくない人なんかはホテルに配達してもらえばいいよね。

メニューを選んだらカートに入れる

f:id:jasminekyoko:20190130235929j:plain

 

↑ミックスベースカレーセットを頼むことにする。

黄色で囲んだ「カートに1つ追加する」をクリック。

 

セット内容を決める

f:id:jasminekyoko:20190131000234j:plain

 

+〇〇円はセットの980円に追加でこれが注文できるということ。

普通のナンは、追加代金なしでそのまま980円ということ。

インドカレーはナンが好きなので、迷わずナンに。

 

f:id:jasminekyoko:20190131000839j:plain

 

カレーの種類と、辛さを選びます。

チキンマサラカレーの中辛を選んだ。

例えを書いてあるのでわかりやすくていいですね( ̄▽ ̄)。親切。

 

注文内容を確認する

 

f:id:jasminekyoko:20190131001424j:plain

セット内容もきちんと出てくるので確認しやすい。

カレーの代金と、配達料が距離によって出てくる。

最低金額380円~。

このお店はまあまあ近いところにあるので380円でした。

下のクレジットカード番号は登録しているカードが出てくる。

違うカードで払いたい場合は「変更」をクリックし、新しいカードを登録する。

 

地図と配達予定時刻が表示される

f:id:jasminekyoko:20190131002952j:plain

 

13:03に注文完了。

13:26分にはもう到着するらしい(゚д゚)!。

すごい!。

ドライバーがお店で品物を受け取ったらスタートボタンを押すらしいので、それから地図の中の自転車(バイク)が動き出すのだ。

すごいなGPS!

 

到着したのは13時30分

f:id:jasminekyoko:20190131003539j:plain

 

そわそわして、つい玄関の外まで出て待ってしまった(笑)。

お兄さんが4分遅れたのは、なんと部屋番号をK氏が入力してなかった(・_・;)。

なんてやつだ・・。

ウーバーイーツの緑のリュックから出してくれた袋。↑

 

f:id:jasminekyoko:20190131003928j:plain

↑すごくキチンとした包装✨。

もと飲食店をしてた私としては、この充実すぎる包装代とウーバーイーツに払う手数料もあるのに、980円は安すぎるんじゃないのか・・(*_*)。

しかもおしぼり、フォーク、スプーンまで入っている。

 

まあ、それはさておき、ナンもほかほか、カレーもアツアツ。こんな雪の日に自宅でインドカリーが食べれるなんて最高~。

受け取ったら、評価をして、終わり

頼んだメニューのフィードバック

f:id:jasminekyoko:20190131004714j:plain

 

↑頼んだメニューに対しての「いいね!」かそうでないかを評価する

 

お店全体の評価

f:id:jasminekyoko:20190131005029j:plain

↑お店全体の評価をする

私はもちろん5つ星!

包装も、味も、よかった~。しかもスピーディ。

 

ドライバーの評価

f:id:jasminekyoko:20190131005430j:plain

本日のドライバーさんの評価。

「いいね!」がいっぱいつくと単価が上がるのかなあ?

配達員さんが顔写真付きなので、なりすましで家に入ってくることはなさそうで安心ですね。

 

 

まとめ

f:id:jasminekyoko:20190131005906j:plain

 

部屋から一歩も出ずに、寒い雪の日、アツアツのナンとインドカリーを食べることができました。

出前って今まで限られていたけど、ウーバーイーツはマックも配達するからね(゚д゚)!。

選択肢も増えて、楽しいですね( ̄▽ ̄)。

自転車で空いた時間にバイトするというのも、主婦の方や学生さん、休日のサラリーマンの副業に持ってこいですね。

 

ウーバーイーツで働きたくなったらここから登録できます↓ チラ見できますよ

ウーバーイーツで注文したくなったら⇩