ジャスミンの、身軽女子へ脱皮ブログ

世界を放浪しながらモノカキで生きていくことを夢見ているジャスミンKYOKOです。このブログでは、旅費の捻出やモノや考え方から身軽になって世界に飛び立つまでの成長を書きます

久しぶりに思い立って大量に捨てたら、大量の幸せが入ってきた

f:id:jasminekyoko:20180819094428j:plain

こんばんは。本日は久しぶりにシンプルライフ。「身軽女子へ脱皮計画」の記事です。去年の10月に思い立ち、長年持ち続けていた「今 使ってないモノ」を手放す作業をしてたけれど、ここ数か月ほんのちょっとしか手をつけていませんでした。

でも、やっぱりやろう。身軽になるんだ!と思い、けっこうオオモノを何点かDAPPIしたら。嬉しい幸せがたくさん入ってきました(^^♪

 

 

 

dtvを解約し、そのターミナルをDAPPI後、高級アイスコーヒーをもらった

dtvで毎月500円支払っていたので、amazonプライムに入ったのもあり、6月に解約し、それが入ってたタブレットもアメリカに行く前に売りました。でもそのターミナルを解体し 売る作業がちょっと面倒くさかったので 7月中放置。(;・∀・)

いかん!と思って8月頭に解体し、売る準備終了したら、そのすぐ後に「高級アイスコーヒー」をもらった。

缶コーヒーのブラックはあまり飲めないけど、これは美味しくてごくごく飲んでしまった(笑)。3本頂きました。

モノを処分したら幸せが舞い込むって本当なのかも♪ ふふふ

 

結婚式用のドレスをDAPPIしたら、高級ブドウを3房と梨を別のとこから同時に

これも売る準備が面倒でそのままにしていたけれど、7月に結婚式に久しぶりによばれてクローゼットを見たら、結婚式にしか着れないようなドレスが3着も。

ゆうに7年くらい着ていない(そのくらい呼ばれていない・・笑)。ので、DAPPIしたら、会社の同僚からを、親戚から高級ブドウを3房も同じ日に頂いた♪

 

冷蔵庫に眠ってる栄養ドリンク処分したら、缶ビールを12本もらった(笑)

冷蔵庫の中に、もらった「液キャベ」などが悪くはならないので溜まっていたが、最近2日酔いになるまで二人共飲まない(笑)ので、処分。

すると、実家に帰った時にお土産に缶ビール12本もらった。焼酎も1本。

 

本を出したら、すぐ売れて、その上ゼリーをもらった(笑)

f:id:jasminekyoko:20180819101011j:plain

アメリカに行く前に、飛行機で読むためにブックオフで600円くらいで買ったものを読み終えたのでフリマサイトに出したら、買った値段と同じくらいで売れたので実質タダで読めたことに(^^♪。 すると、果物たっぷりゼリーを翌日にもらった(笑)。

 

 

まとめ

空間を開けると その分幸せが舞い込むらしいというのは、本当のようだ(笑)。年末まで4か月なので、またがんばってみようかなあ。