ジャスミンの、身軽女子へ脱皮ブログ

世界を放浪しながらモノカキで生きていくことを夢見ているジャスミンKYOKOです。このブログでは、旅費の捻出やモノや考え方から身軽になって世界に飛び立つまでの成長を書きます

ブログ名を変更しました。気になってたのでスッキリ。

f:id:jasminekyoko:20180909055257j:plain

こんばんは。ジャスミンKYOKOです。

突然ですが、ブログ名を変更いたしました。

『ジャスミンの、世界煩悩ワンダラーになるブログ』から

『ジャスミンの、身軽女子へ脱皮ブログ』へと変更しました。

おととい、夢を追いかける仲間の友達と会い、このブログを教えた時に、前から思っていた、「気になっていたこと」が浮上し、昨日思い切って変更しました。

 

 

 

途中から気になっていた

このブログを立ち上げた時はさほど気になってなかったものの、2つのブログを誰かに教える時に、ブログが似た名前だったので、みんながどちらがどちらか覚えるのが難しかったり、自分も口で言いながら 「似すぎてていかんな」と思ってました。

 

ただ、途中で変えるとせっかく伸びたアクセス数が消えちゃいそうで、なかなか踏み切れないのと、いいブログ名も思いつかずにそのまま来てた。

 

夢仲間と会ったことでやっぱり初期に変えた方がいいと思った

ずっと気になったまま いるよりいいじゃん!と、夢を一緒に追いかける仲間(彼女はアート)と会ったことで 踏ん切りがつき、変更しようと思いました。

昨日調べたら、やはり変更した人はいて、ブログのアクセス数にはあまり関係ないとわかり、変更。

 

気になりながら調べもしないのはNG

私はずっと気になっていたのに、まず「調べ」もしていませんでした。そしてあっさり、「アクセス数にはあまり関係ない」「変えるなら初期に変更すべき」と書いてあるのを発見。

無事に変更できたけど、なんだ、早くすればよかったじゃんと思いました。

少し調べればわかることだったのにそれさえもしなかった。いかん!これからは何か気になることができたら、出来ないかもしれないけれど、「とにかくとりあえず調べる」をやろうと思った(-_-;)。面倒くさがりはいかんですな。

 

もし ブログ名を変えたいあなたは

アクセス数が変わらないからと言って、サクッと変える前に、ブログを登録しておいたところも名前を変更しないといけない場合があるので、調べて変更してくださいね~。

 

今度のタイトル「身軽女子へ脱皮ブログ」とは

以前、アメブロで断捨離ブログを半年やってた頃に使ってた名前ですが、それをここに統合したのもあり、本当に「身軽女子」を目指しているのと「脱皮」が気に入ってるので蝶になって、世界に羽ばたくのを込めてつけました💛。

モノも減らし、時間やお金の使い方も見直し「旅するように暮らす」を実現するためです。

 

 

まとめ

もし、アクセス数が激減するようなことがあったら報告しますが(^▽^;)、つかえはスッキリ取れたので満足しています!!

ぜひ、これからもよろしくです!!