ジャスミンの、身軽女子へ脱皮ブログ

世界を放浪しながらモノカキで生きていくことを夢見ているジャスミンKYOKOです。このブログでは、旅費の捻出やモノや考え方から身軽になって世界に飛び立つまでの成長を書きます

旅はDAPPIライフにも貢献する

f:id:jasminekyoko:20180712191444j:plain

こんばんは!ジャスミンKYOKOです。

本日は久しぶりに「身軽女子へ脱皮計画」の記事を書こうと思います。

断捨離に目覚めて、ちょっとだけ耐性がついた時期に海外旅行へ出駆けたら、少し変化がありました。

なんといってもモノを旅先であまり買わなかったことです。

以前の私は、おうちに飾るものなど、とにかくたくさん買って帰ってきてました。

今回は飾るモノを買ってきませんでした(お店にたくさん寄る暇がなかったのもあるけど・・笑)。

 

今回海外旅行に行くにあたってDappiしたもの

ドライヤー

上の画像のドライヤー。このコードがやけにくるくるなって、どうしようもないところまで行ってるのがとてもイヤでした(^_^;)。今回、海外対応ドライヤーを買ったので、これをDappiしました。

 

お風呂のゴシゴシタオル

海外に行く前に新品を買ってきました。古いのを海外に持って行って、最終日のお風呂に入った後、Dappi。

 

K氏のパンツ 1枚

くたびれたパンツを1枚、旅先でDappi(笑)。

 

歯ブラシ 1本

私の歯ブラシが替えどきだったので、行く前に入れ替えて、古いのを海外に持って行ってDappi。

 

使っていなかったタブレット

 海外旅行の出発2日前にGEOに売りに行きました。docomoじゃなくなったし、dtvも解約したので、本当にもう必要なくなったし。4800円で売れました♪ NYのステーキ代に貢献しましたよ(笑)。

 

 

 旅先から持ち帰ったチケットなども写真に撮ってDappi

今回も、例にもれず、旅先から博物館や観光地のチケット、もらったレシートなどをそのまま大量に持って帰ってきました。

今までの旅行の分もそれぞれ袋に入れてクローゼットに保管してあります。

でも今回から、旅行記を書いた分は捨てていくことにした。

博物館のチケットや地下鉄のカード、搭乗券、お店のレシート。とても魅力的なモノだけど、旅が終わったら、あまり見ていない。

久しぶりに開けて見たらその瞬間は楽しめるけど、開けるまでが何年も経っていることが多かったり、とうとう開けてないものもある。

・・ということで 今回の海外旅行からチケット類は写真に撮って、旅行記に書いたらDappiすることにしました♪

私にしてはスゴイ決断です(;^ω^)。

 

f:id:jasminekyoko:20180710232817j:plain

こんな風に写真に撮っていけばいいか。amazonプライムにも入ったし。

(Amazonプライムは 画像の保存が無料)

こういう決断が出来たのも これからだんだん身軽になって世界煩悩ワンダラーに近づいてるような気がしてきました( ̄▽ ̄)。

台湾の空港の記事を書いたので台湾桃園空港のマップを捨てました↓

 

f:id:jasminekyoko:20180712193949j:plain

 

「身軽女子へ脱皮計画」もどんどん進めていきます♪ 今回タブレットなどのオオモノも処分できてよかった(^^♪ フリマサイトに出してたカフェ時代のエプロンも最近売れたし、よかった~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@本日の脱皮

●ドライヤー

●お風呂のゴシゴシタオル

●K氏のパンツ 1枚

●歯ブラシ 1本

●タブレット