ジャスミンの、身軽女子へ脱皮ブログ

世界を放浪しながらモノカキで生きていくことを夢見ているジャスミンKYOKOです。このブログでは、旅費の捻出やモノや考え方から身軽になって世界に飛び立つまでの成長を書きます

たぶん、これでもう手紙書かないかなと思うハガキをDappi。

f:id:jasminekyoko:20180610212731j:plain

こんばんは。

最近、またちょこちょこ「不要なモノをDappi」しています。

暑いですね、ジャスミンKYOKOです。

わたくしジャスミンは「紙モノ」がとにかく好きで、旅先でも結構気軽に買えることからハガキにレターセットはよく買ってた。

買う分、手紙を書けばいいけど、そこまで書かないから溜まり放題(;^ω^)。

今回、ボストン、NYでは買いもはん!(西郷どん見たばかりで薩摩弁・・笑)。

 

絵ハガキ9枚

日本の景色のハガキ3枚と、おまけでもらったようなハガキ6枚。

これでお手紙出すことはなさそうだなと思い、今回Dappi。なかなかまだレターセットは捨てれないけど・・(;^ω^)

今回のボストン・NYでは「絵ハガキ」は、誰かに出したくなった分のみ買って 自分用には買わないことにしました。思い出と写真をお土産にすることに✨。

 

 

f:id:jasminekyoko:20180610213813j:plain

未使用のアドレス帳 1冊

 これは、いつかの年の手帳におまけでついていたアドレス帳。今はあまり手紙を出したりしないので、アドレス帳自体はほとんど使うことがない。

このだいぶ前に買った手帳におまけでついてたアドレス帳を繰り返し使っている。

これこそ「いつか使うかも」で取っておいたモノに違いない。

「今」使ってないからDappiいたした。1つの引き出しを全部今日、ひっくり返してみたら、要らないモノやっぱり出てくるね。

ゴッソリでてこなくても 定期的にひっくり返す必要あるかも。1年経ったら「不要」に変わってるかもしれないからね(*'▽')。

 

f:id:jasminekyoko:20180610214414j:plain

原稿用紙 1冊

 何のために持っていたかも思いだせない、「原稿用紙」(笑)。また必要になれば、100均で買うことにしよう。

こうやって「紙モノ」は、引き出しの中に増殖していく。

 

f:id:jasminekyoko:20180610214649j:plain

アメリカのガイドブック(2003~2004年用)

アメリカが好きでだいぶ前に買ったものをずっと持っていたが、今はインターネットもあるし、過去の旅の思い出の記憶や店の名前なんかもけっこう覚えているので、これは取っておかなくてもいいことにした。

ニューヨークとボストンの今年の「地球の歩き方」も買ったしね(*'▽')。

これからも「アメリカにはまたきっと行くから、新しいガイドブックをまた買える」というおまじないも込めてDappi。

 

友人も、長年使ってたテレビが壊れたのを機に、断捨離しまくっています。生活にかかるモノと出費を身軽にして、また旅行に行こうと思っています( ̄▽ ̄)。

今度の旅は、台湾経由なので、台湾の空港を下調べできるのも楽しみの1つです。格安SIMへの変更で、浮いたお金で「台湾」に行こうと思っているから♪

⇩その決意記事(笑)

www.jasminekyoko-tabi.com

 

 

 本日の脱皮

@絵葉書 9枚

@未使用アドレス帳 1冊

@原稿用紙400字 1冊

@ガイドブック(アメリカ03~04) 1冊

  amazon シンプルライフに関する本のランキング