ジャスミンの、身軽女子へ脱皮ブログ

世界を放浪しながらモノカキで生きていくことを夢見ているジャスミンKYOKOです。このブログでは、旅費の捻出やモノや考え方から身軽になって世界に飛び立つまでの成長を書きます

モノをDappiする作業で、「決断を見送る」クセを矯正していこう

f:id:jasminekyoko:20190310135801j:plain


こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

モノと向き合い、モノの個体数を減らす、難しさを日々味わっています(;^ω^)。

「決断を見送る」というクセを一番直してくれそうなのが、やっぱり、脱皮作業だと思うのです。

「今日はいいや」と思うと、そのまま捨てず十数年・・・(笑)。

「決断を見送る」を毎日毎日矯正していくと、きっといい感じになるはず。

しばらくこの格闘は続きますので、見守ってくだされ(笑)。

 

 

3月4日  リュック

これは、息子ちゃんがもう、いらなくなったもの。(TOP画像)

フリマサイトで800円で売れました( ̄▽ ̄)。

これからは、モノを売って引っ越し代を貯めていこうと思っております♪

ちょっと今のおうちは通勤に不便なので・・(^^;。

しかし、この莫大な量のモノにもう、家賃を払いたくない(笑)。

なので、売りながら、引っ越し代も貯めつつ、賃貸案件も見て行きます( ̄▽ ̄)。

目標が定まらないと なかなか進まない!というのもあるよね。

次回のおうちでは、今より収納が少なくなっても、あたふたしない!くらいにモノをコントロールできようにしなきゃ。

 

3月5日  耐熱タッパー

f:id:jasminekyoko:20190310215704j:plain

耐熱皿と、コンパクトな耐熱タッパーの方ばかり使って、こちらの大きなタッパーはまったく使ってない。

18cmの角皿なんだけど、おおきなキッシュやグラタン作らないと使わないかな。

今回DAPPI決定。

 

 

3月6日  コクヨ バインダーファイル2冊

f:id:jasminekyoko:20190310215754j:plain

 

前の仕事でけっこう使うから買ったもの。

今の仕事でも使うけれど、数が足りてて、たくさんはいらない。

丈夫なのがいいから、100均じゃなくて、コクヨのを買ったのだった。

丈夫でキレイだったから持ってたけど、中に挟むものがないならバインダーの意味なし(;^ω^)。

今回Dappi。

 

3月7日 地球儀

f:id:jasminekyoko:20190310220145j:plain

とにかく、手放したくない一心で、ずっと持ち続けていた。

地理や世界史、何しろ旅好きなので、持っていたかった。

でも、なかなか眺めることはないので、今回はこの春の小学生にお譲りして、自分が本当に欲しかったら、もうちょっとコンパクトで英語表記のやつを買おうと決心。

Dappiすることに。

 

まとめ

今回は地球儀が一番難関でした(^▽^;)。

キッチン用品はあまり未練がないんだけどね。

決断を見送って放置した品々が大量にあります。

暑くなる前にサッパリしたお部屋になるのを、目指します~。

 

現在の引っ越し貯金  800円

 

いつか買いたい地球儀を見てみた⇩  チラ見できます

amazon の地球儀いろいろ

楽天で買える 色んな地球儀