ジャスミンの、身軽女子へ脱皮ブログ

世界を放浪しながらモノカキで生きていくことを夢見ているジャスミンKYOKOです。このブログでは、旅費の捻出やモノや考え方から身軽になって世界に飛び立つまでの成長を書きます

2月の脱皮はサボってしまった!!しかしオオモノは1つ(;^ω^)。3月は再開せねば。

f:id:jasminekyoko:20190228123716j:plain

 

こんばんは!ジャスミンKYOKOです。

「一日一脱皮」を今年の目標に掲げておりましたが、2月はつい、サボってしまった(^▽^;)。

今日の最終日、一気に28個捨てようか(;^ω^)とも思ったが、やはり1個1個モノと向き合った方がいいし、今まで捨てれなかったやつが、1日に28個も捨てれるわけがない・・(笑)

なので、正直に告白いたしました。あはは。

 

 

でも、オオモノは捨てました。

子供ちゃんが乗らなくなったクロスバイク。

新しいモノを買ったので不要になったのです。

普通は大物廃棄処理で、市役所に500円払うところ。

しかし、この前、壊れたバイクがあんなに人気だったことから、よし!載せてみようと思った。

ギアもブレーキも効かなくて、グリップも取れている・・・・。果たして・・?

「自転車をキレイに拭いたら載せてあげるよ」と子供ちゃんに言うと、「めんどくさ」

なにい!!

「これ、捨てるのにもお金いるんだからね!!<(`^´)>」

よし、報酬は自分のモノだ。

子供ちゃんが放棄したので、自分で手が油まみれになりながら、自転車を拭いて、載せてみたら・・・。

 

5000円でソッコーで売れた💛。ふふふ。

500円支払うのが、5000円頂くことになり、臨時収入でした( ̄▽ ̄)。

さあ、3月は「一日一脱皮」ちゃんとやります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@2月のDAPPI

クロスバイク・・・・・ +5000円