旅費の捻出 PR

長年取って置いたモノほど、捨てる時は「触らず、眺めず」がいい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:jasminekyoko:20190506212603j:plain

まだまだシンプルライフには到底およばない(笑)、身軽女子修行中のジャスミンです。

シンプルライフを目指している人は、色んな本を読みまくり、自分に合った方法を見つけることに夢中になっちゃいますよね?

そして、断捨離本が増えていく・・・(笑)。

以前は、収納本とインテリアや雑貨の本が増えていました。

でも、収納を増やす度にモノも確実に増えて行き、引っ越す時、家族の人数に対してトラックが多かった(笑)。

 

 

  • まとめ
  • シンプルライフの方が自分には良さそう

    20数年も部屋やモノと格闘して、あきらかに自分にモノの管理能力がないのを認めてから、シンプルライフにしようと決めました(^▽^;)。

    モノがたくさんあっても素敵な家ってあるけど、私は仕事から帰って家事以外で自分のモノに触れるのは、パソコンのみ!の日が圧倒的に多い(^▽^;)。

    私の場合、こんまり流メソッドも試したけれど、あまり眺めたり、触ったりしたらダメみたい(笑)

    筆子流の「触らない、じっくり見すぎない」の方がどちらかというといいみたいです。

    TOP画像の、1度しか着てないワンピースも、クローゼットから出して、すぐ写真撮って、ゴミ袋に直行!してやっと捨てることができた(^▽^;)。

    これも7~8年は眠ってたものです(笑)。

     

    4月は後半戦はあまり捨てれませんでした

    もう充電できなくなった充電器

    f:id:jasminekyoko:20190506215216j:plain

    ⇧わかりやすく壊れてくれると捨てやすい(^▽^;)

     

    お弁当箱 1個 

    会社にもうお弁当を持っていかないことにしたため。

    写真 137枚

    ドレス

     上の写真のもの。ようやく捨てれました(^▽^;)

     

    まとめ

    4月後半はショボショボになっちゃいましたが(笑)、靴が2,450円で売れたので、引っ越し貯金プロジェクトは 10,750円になりました♪

    確実にモノは減ってると思うけど、なかなか目に見えてこないな(^^;)。

    5月は季節もいいし、捨てにくいモノを捨てれたらいいなあと思っております。


    スポンサーリンク  

    スポンサーリンク