旅費の捻出 PR

理想の書斎を目指して、脱皮生活をアップデートしていく

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:jasminekyoko:20190326222241j:plain

 

こんばんは。ジャスミンKYOKOです。

理想の書斎の画像があったので貼っておきます♪↑

レンガが室内にあるのがツボです💛

こういうところで毎日ブログが書けたらなんていいだろう!!

これを目指して脱皮していきます♪

今、書斎に出来るような部屋はないけど、Dappiが完了してスッキリになったら持てる!と信じています。

ただいま 引っ越し貯金は7800円です。

 

 

考えたら、うちにはスキャナーがあった

f:id:jasminekyoko:20190326223239j:plain

 

クローゼットをのぞくと、うちには、かなりの数のアルバムと写真がある(^▽^;)。

ブログを始めるもう、ずっと前から写真魔だからだ(^▽^;)。

写真を少なくして再度アルバムを作りはじめたけど、そのアルバムもほとんど見返すことがない。

のぞくとすれば、パソコンの中にある画像なら良く見る。

段ボールにしまってあるアルバムの写真。

長年、データ派よりアルバム派だったが、身軽女子になりはじめて、自分の習性を考えてみたら、どうやら画像にして取り込んだ方がよさそうな気がしてきた。

去年の秋、親戚の結婚式にお祝いに、カジュアルなフォトブックを初めてネットから作ってみたら、なんだかすごくよかった。

サイズ感もコンパクトで、画像がきれいで、何より枚数多いのにリーズナブル。

アルバムを辞めて、フォトブックにまとめた方が良さそうな気がしてきたのだった。

で、昨日ふと「あ!うちにスキャナーあるやん!」

年賀状印刷くらいにしか最近は使わないプリンターが、実はスキャナーだったという事実を忘れていた。

あの大量の写真をこれから少しずつ、データ化して、枚数もかなりしぼることに昨日、決めた♪。

せっかく途中まで作った20代半ばまでのアルバムも、剥してスキャナで取り込んで処分しよう。

だって、ここに引っ越してきてから一度も見てないもん’(笑)。

永久保存版のアルバムにしようとするから大変なのであって、好きな写真を組み合わせてフォトブックでしょっちゅう見る方が写真をとっておく価値があるってもんだよね。

これもコツコツやっていきます~。

 

3月22日(金)キャラクター小皿 2枚

息子ちゃんが食パンなどを食べる際に使っていた、ワンピースのお皿2枚。

今は特に思い入れがなさそうなので、今回Dappi。

 

3月23日(土)段ボール

段ボール箱に入ってた大量の整理してない写真を2個に分かれてたのを1つの段ボールに詰め替えた。

段ボール1つDappi。

 

3月24日(日)バッグのひも

f:id:jasminekyoko:20190326225601j:plain

去年、Dappiした、K氏のバッグのショルダーひもが出てきた(^▽^;)。

こんなの多すぎ!本体ないのに付属品がある・・・(笑)

さっさとDappiしました。

 

3月25日(月)リモコン立て

f:id:jasminekyoko:20190326225841j:plain

 

↑文房具を整理するためにK氏が100均で買ってきたリモコンスタンド。

茶色がイヤだった(笑)。もう使わなくなっていたのでDappi。

 

3月26日(火)天ぷらの網

f:id:jasminekyoko:20190326230115j:plain

↑ステンレス製のバットについてきた、天ぷらを揚げる用の網。

天ぷらをする回数も少ないし、わざわざバットにせずに、お皿にまっすぐクッキングペーパーで油を切っているので、使っていないからDappi。

 

まとめ

今回から取り掛かろうと決めた、写真のデータ化。

全部してたら、いつまでかかるかわからないから、とにかく絞ってスキャンしようと思う。

海外旅行の写真くらいしか頻繁に見直さない私は、ほんとは丸ごと捨てても良さそうだけど・・(^^;。それが出来るんなら、こんなことやってないし(笑)。

あと、3月も5日。今月のDappi作業はとても順調です♪

4月はもっと2日に1回は2個捨てる感じでもっとアップデートしていきます。

以前の記事で書いていた、クロスバイク用のライトが500円で売れました~♪

 

@Dappi代で引っ越しをするプロジェクト

 

クロスバイク用ライト  500円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

計          8300円