旅費の捻出 PR

大物を手放してスッキリ。2月は停滞したので、3月はアクセル全開で!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:jasminekyoko:20190315133603j:plain

 

こんばんは!ジャスミンKYOKOです。

2月はDappiをサボっちゃったんで、3月はアクセル全開で行きます( ̄▽ ̄)。

なかなかのオオモノも手放しましたよ!

「自由に動く」を50代は目標としたいので、生活をコンパクトにしてモノに支配されない生活を目指すのだ!!

 

 

 

3月8日(金) ダボ

f:id:jasminekyoko:20190315133332j:plain

クローゼットに発見。

一体何のダボ??

家中の家具の可動棚をチェックするが、みんな金属のダボ(;^ω^)。

な、何これ???

Nという暗号?も役に立たない(笑)。

今までクローゼットにあってもなんにも困らなかったから、Dappi。

 

3月9日(土)ナイロンリュック fromワシントンDC

f:id:jasminekyoko:20190315134441j:plain

 

息子ちゃんが使わないナイロンリュックを、自分の部屋には邪魔になるからクローゼットにいつのまにか忍ばせてた(・_・;)。

「使ってるの?」「使わない」

Dappi決定。

これは息子ちゃんが小学6年の時に、一緒にワシントンDCに行った時に、確かホワイトハウスのお土産やさんで買ったもの。

自分に買ったものだと、DC土産と言うことで手放すのがきつくなるが、息子ちゃんのものだし、プリントももうハゲてるし、そのままDappiできてホッ。

 

3月10日(日) 自転車ライト

f:id:jasminekyoko:20190315140435j:plain

 

どうも、息子ちゃんは、自分が使わなくなると、しれっとクローゼットに入れているようだ。これも発見!!

クロスバイクのライト。

これもかっこいいのを買ったので不要、とのことでDappi。

 

3月11日(月)延長コード

f:id:jasminekyoko:20190315133603j:plain

 

TOP画像のこれは、息子ちゃんが中学の技術の時間に作ったもの。

使えるが、延長コードにしては短すぎるので、「延長」にならず(笑)。

こちらもクローゼットの片隅に最低5年は眠ってたもの(^▽^;)。

中学1年に作ったならもっとだな・・・。

これも、「使わない」のでDappiです。

多くの断捨離の本にあるように、「使う」「使わない」を「軸」にする。

まあ、これにはその軸はさっさと使えるけどね(;^ω^)

思い出の品が難関だ・・。

 

3月12日(火)壊れた時計の説明書

f:id:jasminekyoko:20190315145653j:plain

何の説明書

あ!壊れてだいぶ前に捨てた目覚まし時計のやつだ。

目が行き届くくらいのモノの数にしないから、こうなるんだろうな( ̄▽ ̄)。

発掘すると、面白いけどね・・・(;^ω^)

 

3月13日(水)カラーBOX

f:id:jasminekyoko:20190315145936j:plain

 

本を減らしたので、不要になったカラーボックス

「収納」ブームに乗って、色んな収納グッズを買い足したので、それに伴いモノも増えていった・・・。

 

毎日、少数精鋭のモノしか使ってない、ブログを書いてる私の生活(笑)。

スッキリしてオシャレな書斎を持つまでがんばるぞー。

これはフリマサイトで500円で売却。

引っ越し貯金に入れました( ̄▽ ̄)。

 

3月14日(木)収納ケース 2つ

f:id:jasminekyoko:20190315150519j:plain

 

黄色くて90cmくらいあった、収納ケース

よく見れば今はたいしたもん入れてなかった・・・(;^ω^)。

マスク、ティッシュ、家電の説明書、工具箱・・・。

それぞれ他の場所に収納し、これは空っぽにしてDappi!

これもフリマサイトで2000円で売却。

いい調子!!!

 

まとめ

ミニマリストになろうとは、思わないけど(なれそうにもないが)、あの思考は少しは理解できる。

だって、モノを所有するために家賃を払っているようなものだし、毎日必ず使ってるモノの数の圧倒的少なさといったら・・・(笑)。あははは。

モノを少なくして、パソコンや旅にお金を注ごう( ̄▽ ̄)。

引っ越し代は近距離で一番安い業者でも3万円超かかるらしい(K氏調べ)。

モノを売って その金額を作れるか!?

今6300円。なかなかいいんじゃない♪( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログのネタにちょうどいいです(笑)

 

@脱皮代で引っ越しをするプロジェクト 

リュック     800円

カラーボックス  500円

収納ケース2個 2000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

計       3300円

先月の自転車  3000円 (2000円は息子ちゃんにあげた)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

計       6300円

 

@Dappiしていくうえで読みたいと思ってる本2冊⇩

amazonで買えます チラ見可能です

僕たちにもう、モノは必要ない  佐々木典士著 少ないモノで「家族みんなが」すっきり暮らす やまぐちせいこ著

⇩楽天でも買えます チラ見してみてね

 僕たちにもう、モノは必要ない  楽天でも買えます

 

 


 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です