旅費の捻出 PR

モノをDappiする作業で、「決断を見送る」クセを矯正していこう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:jasminekyoko:20190310135801j:plain

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

モノと向き合い、モノの個体数を減らす、難しさを日々味わっています(;^ω^)。

「決断を見送る」というクセを一番直してくれそうなのが、やっぱり、脱皮作業だと思うのです。

「今日はいいや」と思うと、そのまま捨てず十数年・・・(笑)。

「決断を見送る」を毎日毎日矯正していくと、きっといい感じになるはず。

しばらくこの格闘は続きますので、見守ってくだされ(笑)。

 

 

3月4日  リュック

これは、息子ちゃんがもう、いらなくなったもの。(TOP画像)

フリマサイトで800円で売れました( ̄▽ ̄)。

これからは、モノを売って引っ越し代を貯めていこうと思っております♪

ちょっと今のおうちは通勤に不便なので・・(^^;。

しかし、この莫大な量のモノにもう、家賃を払いたくない(笑)。

なので、売りながら、引っ越し代も貯めつつ、賃貸案件も見て行きます( ̄▽ ̄)。

目標が定まらないと なかなか進まない!というのもあるよね。

次回のおうちでは、今より収納が少なくなっても、あたふたしない!くらいにモノをコントロールできようにしなきゃ。

 

3月5日  耐熱タッパー

f:id:jasminekyoko:20190310215704j:plain

耐熱皿と、コンパクトな耐熱タッパーの方ばかり使って、こちらの大きなタッパーはまったく使ってない。

18cmの角皿なんだけど、おおきなキッシュやグラタン作らないと使わないかな。

今回DAPPI決定。

 

 

3月6日  コクヨ バインダーファイル2冊

f:id:jasminekyoko:20190310215754j:plain

 

前の仕事でけっこう使うから買ったもの。

今の仕事でも使うけれど、数が足りてて、たくさんはいらない。

丈夫なのがいいから、100均じゃなくて、コクヨのを買ったのだった。

丈夫でキレイだったから持ってたけど、中に挟むものがないならバインダーの意味なし(;^ω^)。

今回Dappi。

 

3月7日 地球儀

f:id:jasminekyoko:20190310220145j:plain

とにかく、手放したくない一心で、ずっと持ち続けていた。

地理や世界史、何しろ旅好きなので、持っていたかった。

でも、なかなか眺めることはないので、今回はこの春の小学生にお譲りして、自分が本当に欲しかったら、もうちょっとコンパクトで英語表記のやつを買おうと決心。

Dappiすることに。

 

まとめ

今回は地球儀が一番難関でした(^▽^;)。

キッチン用品はあまり未練がないんだけどね。

決断を見送って放置した品々が大量にあります。

暑くなる前にサッパリしたお部屋になるのを、目指します~。

 

現在の引っ越し貯金  800円

 

いつか買いたい地球儀を見てみた⇩  チラ見できます

amazon の地球儀いろいろ

楽天で買える 色んな地球儀 

 

 


 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です