ジャスミンの、身軽女子へ脱皮ブログ

世界を放浪しながらモノカキで生きていくことを夢見ているジャスミンKYOKOです。このブログでは、旅費の捻出やモノや考え方から身軽になって世界に飛び立つまでの成長を書きます

試供品は、もらったらすぐに使う・・・を習慣づける

f:id:jasminekyoko:20190116202513j:plain

こんばんは。まだまだモノが多いジャスミンKYOKOです。

この前、成人した息子ちゃん。

春から友達と暮らすようなので、それを機にこちらも生活をコンパクトにするべく、春までに脱皮を加速していこうと思ってる。

・・・思ってるけどね(^▽^;)。

さて、「1日1脱皮」まだまだやっております。

 

 

 

1月10日のDappi

 ●ベルト

昔昔に買って、太いベルトが流行った時のもの。状態はきれいだったのでそのままにしてたけど、捨てることにした。だって・・・使ってないもんね(^▽^;)。

 

1月11日のDappi

●本 1冊

前回の「バレットジャーナル」の本はメルカリに出したらすぐ売れました。

何回も読み返さない本は、旬のうちに売ると、すぐ売れるんですね( ̄▽ ̄)。

すぐ発送したので、家の中から姿を消しました(^^♪

未練が沸かないうちに目の前から消すというのもシンプルライフには必要だよね(^_^;)。

 

1月12日のDappi

●日焼け止めの試供品

TOP画像のそれです。身軽女子を目指してから、「試供品」はあまりもらわないようになったのだけど、これは「日焼け止め」ってよく使うから、ついもらっちゃったもの。明日から数日で使いきります。

試供品の化粧品類は「旅行に使うから取っておく」とかで、ついついそのままに・・。

これからは試供品はもらったらすぐ「日常に使う」ことにして、「試供品の魅力」を殺さないようにします(;^ω^)。

 

1月13日のDappi

●ボディクリーム 2個

大きいサイズのを買ったばかりに、肌が合わなくてももったいないから捨てきれずにそのまま持っていた・・・。

 

1月14日のDappi

●本 1冊

お風呂で読んでゴワゴワのやつ(笑)。

メルカリで出しても売れなかったからそのまま処分・・・。

 

1月15日のDappi

●コミックエッセイ 1冊

面白かったけど、何回も読まないかなあと思ってDappiすることに。

 

1月16日のDappi

●古いタオル 3枚

拭き心地が悪くなったタオルを小さく切って、油の処分用に。

 

まとめ

毎日1脱皮できているのは、これも2019年からはじめた手帳術バレットジャーナルのおかげ。

プチ掃除も組み込んでいます♪

これで色んなことが、習慣づいて、スッキリしたお部屋になったらいいなあ。

 

www.jasminekyoko-tabi.com

 amazonでも色んなバレットジャーナル関連の本や手帳があるみたい♪

バレットジャーナル関連の本と、手帳いろいろ  チラ見できます