身軽女子へ脱皮計画 PR

テレビの録画を減らした。好きなことに使える時間を増やす。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:jasminekyoko:20190104223309p:plain

こんばんは。ジャスミンKYOKOです。

1日1脱皮、今日は、TVの予約録画を減らしました(笑)。

基本、TVは録画して見て、CMを飛ばしながら見て時間を短縮しています。

2019年は「好きなことに使う時間を増やす」をモットーにしているので、録画を見直すことにした。

 

 

録画していた番組と本数

●ドラマ2本  →こちらは最近2本とも最終回を迎えた

「西郷どん」「下町ロケット」

●アナザースカイ

●世界ふしぎ発見

●セブンルール

●町山智浩のアメリカの今を知る(BS)

●ワイドなショー

●クレイジージャーニー

 

※時々録画するもの

●池上彰の現代史を歩く

●ナイナイのお見合い大作戦

 

・・・なんだ、たいして見てないな(笑)。

海外旅行と世界史が好きだからそれにまつわるものを観てしまうのだ。

世界で活躍する女子を見たいから「セブンルール」ははずせないし・・(^^;。

ドラマは今期で終わったので2本減る。

後は・・・(;^ω^)。

 

減らした時間を何に使いたいか

映画とブログを書くのに使いたいのと、2018年はまったく読書ができなかったので読書をしようと思う。

「世界ふしぎ発見」は日本の回と、タイトルが面白そうじゃなかったら消す。

ダウンタウンの松本氏が好きだけど、最近は「ワイドなショー」より「クレイジージャーニー」の方が面白くてキレがあるし、爬虫類ハンターの加藤さんやゴンザレスさんも見たいので 思い切って「ワイドなショー」を毎回録画するのをやめることにする。

 

1月4日にDappiしたもの

●毎週のTV録画「ワイドなショー」

 

1月5日にDappiしたもの

f:id:jasminekyoko:20190106154724j:plain

●小皿(ガラス製)2枚

この手の大きさの小皿は、陶器製のものが人数分(家族は3人)あるので、このお皿は処分することに。

 

1月6日にDappiしたもの

●TV録画(観てしまったもの) 4つ

録画して1度見て、行きたい場所(外国の観光地など)をメモってなかったのでそのままにしておいたもの。

これからは録画は、メモを用意して見ることにします。

もう一回見ながらメモるのは大変だからね(^▽^;)