捨て活 PR

ムーミンのメモ帳【捨て活】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは。12月4日、本日のDappi報告、ジャスミンKYOKOです!

今日は「にょろにょろの表紙のメモ帳」。

フィンランドが誇る、童話「ムーミン」の仲間の1人?です♪

これはA6を半分にしたサイズのメモ帳。

私はとりとめもなく、文字を書くのが好きなので 「メモ帳」「ノート」「ルーズリーフ」「レターセット」「落書帳」・・・・・。増殖が止まらない。

「紙」が大好き。

いくらスマホが発達しても「手帳派」だし。毎年毎年、「日記」を今年こそは!!と思って書こうとしたけれど、続かず、

年の始めの1月のみ書いたような日記がゴロゴロ。

それは先月の11月にDappiした。

ブログは10年以上書いているのに、日記は続かない・・・。

もうイヤというほどわかったので これから「日記帳」を買うことはない(笑)。

ただ「メモ帳」と「ノート」好きが困る。

「マメ」で書き続けているなら それなりのモノが出来上がっているけれど、何しろ続けて書くことはなく、その「ノート」を終わらせたことがほとんどない(^_^;)。

今の仕事はバンバンメモを使うので、その「ハンパなノート」を分解して

会社でぞくぞく使い終わっているのが すがすがしくてたまらない!( ̄▽ ̄)

この「メモ帳」は、カフェを開いていた時から始めた、「映画好き」を募って、メンバーと月に1度、好きなだけ映画の話をする会「映画の会」で、メンバーが言った言葉を書きとめるために使ってたのだ。

しかし記憶力がなまじ良すぎて(笑)、翌日そのネタをブログに書く時はほとんど書いた内容を覚えてて・・・あまり見ないことが多い(笑)。

書いたことでしっかりインプットはしてると思うけど。

このメモのネタはブログに書いてるので、捨ててよかったけど、にょろにょろ」が行く手を阻んだ。

・・・フィンランドのムーミンワールドで買ってきたからだ(^_^;)。

ゴッホの2005年のカレンダーといい、わたくしジャスミンの「身軽女子への脱皮」を阻むもの。

外国の思い出(^▽^;)。

しかし、今回Dappiしました♪

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です