ジャスミンの、身軽女子へ脱皮ブログ

世界を放浪しながらモノカキで生きていくことを夢見ているジャスミンKYOKOです。このブログでは、旅費の捻出やモノや考え方から身軽になって世界に飛び立つまでの成長を書きます

カルディファーム:ロイタイ グリーンカレースープ

f:id:jasminekyoko:20190222215934j:plain

こんばんは。

今夜はグリーンカレーにしてみました♪

カルディで、セールがあってたので買ってみました。114円。

この値段で2人分作れるのはいいよね!!

レトルトのグリーンカレーは1人分で270円くらいするし(^_^;)。

美味しかった~。しかも簡単。

これはセールのうちに買いだめしとこうかな・・・・。

それくらい美味しかった。

 

 

パッケージ

f:id:jasminekyoko:20190222220437j:plain

↑給食の牛乳パックくらいの大きさです。

赤の〇で囲んだ部分に賞味期限が書いてあります。

今回賞味期限が近くなった(3か月)くらいになったのでセールになってたのでした。

かさばらないので、数個積み重ねてしまうことができます。

常温保存なのでいいですね。

 

原材料

f:id:jasminekyoko:20190222220848j:plain

 

エネルギー・作り方

f:id:jasminekyoko:20190222221307j:plain

 

このパックを開けて、具材を入れて煮込むだけ。

いっそう美味しくするには、具材を炒めてから煮込むとより美味しいらしい。

グリーンカレーに入ってそうな野菜を入れました♪

●なすび

●ピーマン

●玉ねぎ

●鶏肉

リーブナブルに揃えられる野菜があればいいから、ふだん使いに楽しめるなんて幸せですね。

中身は半分固まったような液体ですが、フライパンに開けるとサッと溶けます。

 

まとめ

f:id:jasminekyoko:20190223060445j:plain

↑赤のパプリカが入ってないから色的には悪いけど・・・(;^ω^)。

この「ロイタイ」のグリーンカレーはすごく美味しかったです💛。

リーズナブルで手軽にグリーンカレーが食べれるのが嬉しい。

これはオススメです( ̄▽ ̄)。

レッドカレーやイエローカレーもあるから試してみようかなあ♪

 

amazonでも買えるようです⇩チラ見可能

ロイタイ グリーンカレー 

⇩楽天でも買えます。チラ見可能です

楽天でも買えます ロイタイ グリーンカレー