ジャスミンの、身軽女子へ脱皮ブログ

世界を放浪しながらモノカキで生きていくことを夢見ているジャスミンKYOKOです。このブログでは、旅費の捻出やモノや考え方から身軽になって世界に飛び立つまでの成長を書きます

カルディファーム:バインセオの素 これは美味しい!ベトナムお好み焼きがおうちで再現できます

f:id:jasminekyoko:20181016212506j:plain

こんばんは。ジャスミンKYOKOです。

今宵はカルディファームのレビューです♪

ベトナム料理が好きでよく、食べに行くんですが、そこで必ず注文するのが、バインセオ。外側がパリッとしてて、中はもちっとしてて、本当に美味しいんです。

今回、カルディがオリジナルで出してたのを発見した時、嬉しい反面、本当にあれが再現出来るの?とちょっと疑わしい気持ちになりました(笑)。

日曜のランチに作ってみたら、美味しくて家族にも大好評!!

パリッと、もちっも見事に再現されていて、お店の味が再現できてた!

これは嬉しい!!材料もリーズナブルに手軽に揃うものなので、ぜひ、作ってみてください。

 

 

 パッケージ

f:id:jasminekyoko:20181016213354j:plain

米粉とココナツミルクをベースにした生地らしい。

私は、豚肉、もやし、玉ねぎでしたけど、ほんとに美味しかった!

今度は海老でしてみよう~。

作り方もちゃんと書いてあるので大丈夫ですよ!!

 

原材料・カロリー

f:id:jasminekyoko:20181016213849j:plain

ふうん、日本食研が作ってるんだね(*'▽')。安心ですね( ̄▽ ̄)。

 

f:id:jasminekyoko:20181016214138j:plain

 

中身

f:id:jasminekyoko:20181016214410j:plain

右がバインセオの粉100g。1枚分が25gなので4枚分焼けます。

左がヌクチャム。ベトナム特有の甘酸っぱいタレです。薄めずそのまま使います。

これが美味しいんだよね。

 

まとめ

パリッともちっとで、本当に美味しかったです。

作り方はサラダ油でいいと書いてありますが、ゴマ油で焼いてみたけど、すっごく美味しかった。

休日の気軽なランチにいいです。

作り方には生地を焼いてそのまま野菜を載せるように書いてありますが、生焼けが不安だったので、先に炒めて、それを載せました。

それでもお店の味でしたよ!!

「バインセオセット」324円(税込)

 amazonでも買えるようです⇩

バインセオセット カルディファーム ただいま品切れ中のよう・・・

 

バインセオの粉  他にもありました チラ見できます