ジャスミンの、身軽女子へ脱皮ブログ

世界を放浪しながらモノカキで生きていくことを夢見ているジャスミンKYOKOです。このブログでは、旅費の捻出やモノや考え方から身軽になって世界に飛び立つまでの成長を書きます

【糖質制限フード】宮島醤油の低糖質バターチキンカレー 美味しく糖質制限できる優れもの

f:id:jasminekyoko:20190917214538j:plain

 こんばんは!ジャスミンKYOKOです。

「糖質制限」ゆるく続けています。

でも!どうしても食べたくなるものってあるじゃないですか!

それは、糖質のトップを走り続けるカレー!!!(笑)。

ルーも、それをかけるご飯も糖質で、「W糖質」(>_<)。

でも、そんな時、この宮島醤油さんが出してる「からだシフト」シリーズのカレーたちはその欲望を美味しく叶えてくれるのです。

普通のチキンカレーと色にもあまり差がなく、見た目も味も美味しかったです!

289円。

 

 

パッケージ

糖質30%OFF!これは、すごく嬉しい。 

f:id:jasminekyoko:20190917215149j:plain

⇧糖質6g!!

奇跡です!

他のレトルトカレーの場合、1人前で糖質は20~22gあります。

3分の1以下です。すごすぎます!

 

f:id:jasminekyoko:20190917215542j:plain

 

家族が普通のカレーを食べていても、自分だけ糖質の低いものを食べれるのもいいですよね。

レトルトなので2種類作っても手間がかかりません♪

 

原材料

宮島醤油さんの佐賀県の唐津工場で作られています。

宮島醤油さんのお醤油もすごく美味しいんですよ(実家がずっと使ってた)。

 

f:id:jasminekyoko:20190917220056j:plain

 

エネルギー

糖質を確認する時は、どの食品にもだいたい書いてある「栄養成分表示」を見て「糖質」が何グラムかを確認します。

糖質と書いてない場合は「炭水化物」の部分でOKです。

 

f:id:jasminekyoko:20190917220452j:plain

⇧糖質6g!!

ほんの数年前までは、ダイエットでは「カロリー」を重視されてきました。

最近はもう、カロリーは気にしなくていいらしい。

ダイエット法って色々変わるよね(;^ω^)。

でもカロリーを気にしなくていいのは、自分に甘い私にピッタリ♪

 

糖質制限を長年研究して、自身の体重も70代なのに20代の時の体重を維持し続けている江部康二先生の本「内臓脂肪がストンと落ちる食事術」に「カロリーは気にしなくて大丈夫」と書いてあります。


内臓脂肪がストンと落ちる食事術 [ 江部 康二 ]

 

とにかく、糖質をまず一日どれくらい取っているか気にしながら生活するだけで、違いますよ!

お菓子の1袋食べなどは全然しなくなったのが違う!

 

まとめ

このシリーズ、制覇してみたいです!

この前のグリーンカレーも美味しかったけど、今回の「バターチキンカレー」の方が色も味もより普通のに近くて美味しかった。

辛さがマイルドなので、もうちょっと辛いのを出してほしいなあ。

このシリーズ糖質少な目のご飯も売ってあるので、それとWで食べたら、もう「カレー」の誘惑もヘッチャラですね!

amazonや楽天でも買えるようです。⇩

チラッと見ることもできます。色んな種類がありますよ。 

 宮島醤油 からだシフト 糖質コントロールシリーズをamazonで見る

 宮島醤油 からだシフト 糖質コントロールシリーズを楽天で見る