ジャスミンの、身軽女子へ脱皮ブログ

世界を放浪しながらモノカキで生きていくことを夢見ているジャスミンKYOKOです。このブログでは、旅費の捻出やモノや考え方から身軽になって世界に飛び立つまでの成長を書きます

【ゆる糖質】炭水化物はなぜ美味しい?笑 7月17・18・19日

f:id:jasminekyoko:20190723103731j:plain

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

長崎から帰って計測すると、0.5kg増量Σ(゚д゚lll)ガーン

この辺で済んで良かったとも言えるが(笑)。

 長崎初日の夜には、いつもは食べたくなる「お茶漬け」や「ラーメン」を食べなかったのは素晴らしい。

【ゆる糖質】を始めるにあたって、糖質を考えながらメニューを観たりしていると、愕然とする。

なんだ!糖質ばっかりじゃないかーーー(・_・;)。

長崎旅行2日目は途中寄った本屋さんで糖質制限の先生の本を少々立ち読みしたが、あまり守れなかった(^^;。

桃田ぶーこさんによると、こういう時は「デブ脳」※というのが働いた結果らしい(笑)。

※炭水化物や炭酸などを取りたくてたまらなくなる脳の状態 笑

www.buko-diet.net

2年間糖質制限ダイエットをされ、26kg痩せたぶーこさんは、今度本も出版されるそうです。

痩せた先には色んなご褒美が待っているのですね✨

 

 

7月17日(水)

 食事

f:id:jasminekyoko:20190720062606j:plain

【朝】ツナと野菜のホットサンド ポテトチップス コーヒー(ブラック)

 

f:id:jasminekyoko:20190723103823j:plain

f:id:jasminekyoko:20190723103731j:plain

【昼】長崎ちゃんぽん、皿うどん(半分ずつ)

【夕方】豚の角煮まん半分

【夜】さぬきうどん 鶏ささみ天・いも天

 

長崎1日目はなんとなく気をつけていましたが・・・(;^ω^)

長崎グルメについつい手が伸び、夜の博多駅に帰ってきてからのうどんがとどめをさしました(-_-)。い、いかん・・・。

ふだんよりすごく歩いたので、0・5kgで止まってくれたのかも(^^;。

 

筋トレ

ワイドスクワット 10回✖2セット

 

7月18日(木)

食事

【朝】もずく酢、ウインナー、ご飯少々

【昼】冷やしうどん

【夜】牛肉、ピーマン、卵、の炒め物 

何も作りたくない時に、炭水化物オンリーのうどんなどが一番ラクなのが、問題。

ダイエットにはマメさも必要になります(T_T)/~~~

 

筋トレ

ワイドスクワット 10回✖2セット

ライイングフレンチプレス(二の腕)10✖2セット

 

計測

体重 +0.5kg

体脂肪 +0.1%

ウエスト -1cmキープ(ほっ)

 

旅行から帰って久しぶりに計測するのが怖かった日(^^;)。

 

7月19日(金)

食事

【朝】もずく酢、きなこおからヨーグルト、低糖質ブランパン(ローソン)

【昼】ピザ1切れ

【夜】カレー(ご飯の代わりにしらたき)

 

筋トレ

そのままうたた寝してしまい、この日はせず。

 

計測

体重 +0.5kg のまま・・。

体脂肪 +-0

ウエスト -1cmをキープ

 

まとめ

0.5kg+は痛かったけど、そんだけ美味しい思いをしたのも事実・・・

本屋さんでさらっと立ち読みした江部康二先生の「内蔵脂肪がストンと落ちる食事術」。

朝食を抜いて断食状態にして体脂肪を燃やし、昼と夜は低糖質な食事を心がける・・。

夜7時までに夕食を済ませる・・・。

ううう。7時までに夕食を済ませる・・は出来ないなあ(>_<)。帰ってくるのがそのくらいだし。

しかし同窓会まで時間がない・・・。

どれかをやらないと間に合わないのも事実だ・・。

筋トレも引き続きやっていきます(T_T)/~~~。