ジャスミンの、身軽女子へ脱皮ブログ

世界を放浪しながらモノカキで生きていくことを夢見ているジャスミンKYOKOです。このブログでは、旅費の捻出やモノや考え方から身軽になって世界に飛び立つまでの成長を書きます

【ゆる糖質】身軽女子脱皮計画 7月14・15日

f:id:jasminekyoko:20190714093831j:plain

 

こんばんは。自分のカラダも身軽女子を目指すジャスミンKYOKOです。

やっぱり、ブログに書きだして良かったです。

「サボリ」に抑止力がかかります(笑)。

 

 

 

7月13日(土)

食事

【朝】もずく酢、きな粉おからヨーグルト、トースト1枚

【昼】きゅうりと新玉ねぎの酢の物、豚丼(ご飯少な目)

【夜】豚汁2杯(かぼちゃ、玉ねぎ、もやし、豚肉、人参、ネギ、豆腐、ゴボウ)

 

桃田ぶーこさんのブログに書いてあった、最初に低糖質の「もずく酢」を食べることで、血糖値の急上昇を抑えるのが大事とあったので、空腹の時間が長い、朝一に食べました。

www.buko-diet.net

「きな粉おからヨーグルト」も、ぶーこさんのブログに書いてあったもの。

おからって粉状のおからがあるって初めて知った!

ヨーグルトも、本当はプリンみたいに固まったものが好きなんだけど、意外にそっちが「糖質」が多かったので、あきらめ、酸っぱいタイプのヨーグルトにした。

ヨーグルト100g 糖質1.75g

酸っぱくてもきな粉を混ぜることで美味しくなった( ̄▽ ̄)。

おからパウダー 色々 amazonで買えます チラ見可能

おからパウダー 色々 楽天で買えます チラ見できます

 

筋トレ

f:id:jasminekyoko:20190715181536j:plain

「ライイングフレンチプレス」

似の腕の振袖肉に効くらしい。10セット✖3回しました。

 

f:id:jasminekyoko:20190715181619j:plain

「レッグレイズ」 腹筋に効くやつ。

これはちょっとしか出来ずに、今回は5回✖1セット。

まずは継続。

とがわ愛さんのマンガ解説の「はじめてのやせ筋トレ」は、わかりやすい♪

 

とがわ愛さんの「はじめてのやせ筋トレ」 amazonで買えます チラ見できます

とがわ愛さんの 「はじめてのやせ筋トレ」 楽天でも買えます チラ見できます

 

計測  

体重   ー0.8kg

体脂肪  ー0.1%

ウエスト ー1cm

 

7月14日(日)

食事

【朝】もずく酢、きな粉おからヨーグルト、豚汁、ごはん1杯

【昼】冷やし中華(豚肉、卵、ハム、キュウリ、もやし、麺)

【夜】もずく酢、冷ややっこ4分の1丁、豚汁少々、ベーコンエッグ

 

筋トレ

 ●ライイングフレンチプレス 10回✖3セット

●レッグレイズ 5回✖1セット

計測

体重  +0.8kg

体脂肪 +0.1%

ウエスト そのままキープ

 

まとめ

うん、2日はした(笑)。さあ、三日坊主達成まで、あと1日(笑)。

ぶーこさんも減っては元に戻ってたりしたから、ここでヤケを起こさないことが大切だよね(・_・;)。

長崎旅行では、歩きまくります。夜も糖質はなるべく減らします( ;∀;)。

辛い・・・。旅行は自分に甘くなるのでここを乗り越えないと!