ジャスミンの、身軽女子へ脱皮ブログ

世界を放浪しながらモノカキで生きていくことを夢見ているジャスミンKYOKOです。このブログでは、旅費の捻出やモノや考え方から身軽になって世界に飛び立つまでの成長を書きます

ウィラーバスの予約確認をしてみた 博多の新しいバスターミナルも楽しみ!

f:id:jasminekyoko:20190206234029j:plain

そろそろ、ウィラーで行く初めてのバス旅、「お伊勢参り」が近づいてきたので、予約を確認することに。

 top画像:

https://www.businessinsider.jp/post-159527

今はLCCなんかも充実してるけど、郊外の空港に到着するので、アクセスを考えても市内のど真ん中に着くバスは捨てがたい。

夜から出駆けられるのも魅力。でも今までのバス旅のネックは乗り心地。

それを解決してくれそうな、高速バスのウィラーエクスプレス

知ってから試してみたくなったのだ。

ウィラーに惹かれた訳と、予約のやり方はこちらに書きました。

 博多⇒大阪間が安い時は片道4000台で行けるウィラーバスの記事⇩

www.jasminekyoko-tabi.com

 

ポイントアフィリエイト

 

まずはログイン

f:id:jasminekyoko:20190206222916p:plain

 

↑上の黄色の部分から予約確認・変更・取り消しをクリックします。

ID欄に登録したメールアドレスと、パスワードを入力し、ログイン。

 

マイページが出てくる

f:id:jasminekyoko:20190206224044p:plain

黄色で囲んだ部分は会員の名前。

赤で囲んだ部分をクリックすると、バス予約の現在予約しているものが出てくる。

 

予約内容確認

f:id:jasminekyoko:20190206224846p:plain

緑部分⇒予約番号

黄色部分⇒出発日

オレンジ⇒シートタイプ

ちゃんと予約取れています(笑)。

ピンク部分を見ると、運転手が2人いるので安心ですね( ̄▽ ̄)。

10.5時間かかります。 

3日前まではキャンセル無料なので、ここできちんと確認しておくのが大事です。

 

f:id:jasminekyoko:20190206225500p:plain

↑復路も確認。

ちゃんと取れてるのと、日にち・時間を間違えてないことが確認できました♪

 

ポイントアフィリエイト

出発地の博多のバスターミナルを確認する

 

ここを22:00に出発します。

もとからあった、博多バスターミナルとは真反対側に最近出來た、新しいバスステーションです。

長距離バスは、今度からここが発着地になっていくんでしょうね。

2階は隣のKITTEビルとつながっているようです。

Cafeや、スパ、ホテルがあるみたいなので、早めに行って取材してきたいと思います。

楽しみ!!!

Cafeにはコンセントなどが完備していて、お風呂も歯ブラシなどのアメニティもあるみたいです。

試しにお風呂に入ってきたいと思います( ̄▽ ̄)。

大阪の方のステーションも取材してきますね。

 

まとめ

最近、インバウンド効果もあってか、乗り物や、ホテルの仕組み、通信システムの改正などが目まぐるしく変わっています。

旅好きとしては、置いて行かれないようにしなくては!(笑)。

実験を繰り返して、読者の皆さんにレポしていきますのでよろしくお願いします。

旅を楽しく、必要ないお金は払わずに、旅を楽しくする代金に使えるように研究を続けていきます。

ウィラーバスの報告をお楽しみに。

 高速バスのウィラーエクスプレス