レジャーチケット PR

ウィラーバスの予約確認をしてみた 博多の新しいバスターミナルも楽しみ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:jasminekyoko:20190206234029j:plain

そろそろ、ウィラーで行く初めてのバス旅、「お伊勢参り」が近づいてきたので、予約を確認することに。

 top画像:

https://www.businessinsider.jp/post-159527

今はLCCなんかも充実してるけど、郊外の空港に到着するので、アクセスを考えても市内のど真ん中に着くバスは捨てがたい。

夜から出駆けられるのも魅力。でも今までのバス旅のネックは乗り心地。

それを解決してくれそうな、高速バスのウィラーエクスプレス

知ってから試してみたくなったのだ。

ウィラーに惹かれた訳と、予約のやり方はこちらに書きました。

 博多⇒大阪間が安い時は片道4000台で行けるウィラーバスの記事⇩

www.jasminekyoko-tabi.com

 

ポイントアフィリエイト

 

まずはログイン

f:id:jasminekyoko:20190206222916p:plain

 

↑上の黄色の部分から予約確認・変更・取り消しをクリックします。

ID欄に登録したメールアドレスと、パスワードを入力し、ログイン。

 

マイページが出てくる

f:id:jasminekyoko:20190206224044p:plain

黄色で囲んだ部分は会員の名前。

赤で囲んだ部分をクリックすると、バス予約の現在予約しているものが出てくる。

 

予約内容確認

f:id:jasminekyoko:20190206224846p:plain

緑部分⇒予約番号

黄色部分⇒出発日

オレンジ⇒シートタイプ

ちゃんと予約取れています(笑)。

ピンク部分を見ると、運転手が2人いるので安心ですね( ̄▽ ̄)。

10.5時間かかります。 

3日前まではキャンセル無料なので、ここできちんと確認しておくのが大事です。

 

f:id:jasminekyoko:20190206225500p:plain

↑復路も確認。

ちゃんと取れてるのと、日にち・時間を間違えてないことが確認できました♪

 

ポイントアフィリエイト

出発地の博多のバスターミナルを確認する

 

ここを22:00に出発します。

もとからあった、博多バスターミナルとは真反対側に最近出來た、新しいバスステーションです。

長距離バスは、今度からここが発着地になっていくんでしょうね。

2階は隣のKITTEビルとつながっているようです。

Cafeや、スパ、ホテルがあるみたいなので、早めに行って取材してきたいと思います。

楽しみ!!!

Cafeにはコンセントなどが完備していて、お風呂も歯ブラシなどのアメニティもあるみたいです。

試しにお風呂に入ってきたいと思います( ̄▽ ̄)。

大阪の方のステーションも取材してきますね。

 

まとめ

最近、インバウンド効果もあってか、乗り物や、ホテルの仕組み、通信システムの改正などが目まぐるしく変わっています。

旅好きとしては、置いて行かれないようにしなくては!(笑)。

実験を繰り返して、読者の皆さんにレポしていきますのでよろしくお願いします。

旅を楽しく、必要ないお金は払わずに、旅を楽しくする代金に使えるように研究を続けていきます。

ウィラーバスの報告をお楽しみに。

 高速バスのウィラーエクスプレス